スポンサーサイト 


好きにしたらいいさ 

自己啓発は嫌いだ!!というよりも自己啓発の為のうんちゃら~ってのがね

前に少し自分自身に悩んでいた時に興味があって、自己啓発本を立ち読みしたら…
「うわっ」ってなった。眩しいぃ!眩しすぎるぅー!!

いえ、ポジティブな思考とかは非常に大切だと思います。私はまず悪い方へと物事を考えてしまうので、物事を前向きに捉える人に純粋に憧れます。

しかし、本だろうとなんだろうと人に言われて考え方や生き方を直すっていうのはちょっと…。ていうか言われると嫌になってしたくなくなります。親に宿題をやれといわれたらやる気がなくなるのとほぼ同じです。

そしてなぜかその立ち読みの後から自己啓発というのに拒否反応を示すようになってしまいました

なんか気持ち悪いんです

一人で自己分析をして短所を直そうとかはよく思うんですけどね
ネガティブな性格って楽なんですよね。常に悪い方に考えておけば被害が少なくて済むし、それに私の場合はそうやって落ち込んだり、グダグダ悩んでる自分が好きなんだろうと思う(多分…、思いたくないけど)

とにかく人から言われてする自己啓発は嫌いだ。
というか漫画読め!グレンラガン観ろ!クラナドしろ!
わざわざその為のいかにもな言葉にいかにもな理由が書いてある本よか、ストーリー付きで感情移入できて生かすも殺すも自分次第な漫画やアニメ、ゲームの方が大好きだ!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stm5.blog118.fc2.com/tb.php/253-baef0cac

こんにちは。

すっかり5月病です>< たまには日記でも書いてみようかな、と思うのですが…。
